SSブログ

たこ焼き風お好み焼き [焼きもの]

まだしばらく夏は続きそうですね、今日もこんなに暑くなるとは思いませんでした。ということで夏は豪快に鉄板焼きで。。もんじゃ、お好み焼き、海鮮焼き・・わいわい楽しめるメニューが多いので鉄板は一家に一つ必需品ですね。

【材 料】
(素材)
・薄力粉
・たこ
・卵
・山芋
・小ねぎ
・紅しょうが
・桜えび
・かつおぶし
・青のり
(調味料)
・中濃ソース
・かつおだし
・マヨネーズ

【調理法】
①ボウルにおろした山芋、薄力粉、卵、だし汁を加えてよく混ぜる。そこに刻んだキャベツ、たこを加える。
②鉄板に①を入れ両面をよく焼く。
③②に中濃ソース、桜えび、かつおぶし、青のり、マヨネーズをかける。最後に、小ねぎ、紅しょうがを載せて出来上がり。

【感 想】
山芋が効いていました、表面はカリっと、中はふんわり仕上がりましたよ。あと、たこの食感はNICEなので大盛りで入れましょー。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。