SSブログ

春巻きの皮でエスニックスティック [揚げもの・天ぷら]

三連休の初日、過ごしやすい天気でごきげんになりますよね。ですが、風邪か二日酔いかどうも頭が痛いんですよ・・こんな時はとにかく寝るに限りますね。最近寝不足気味だったのでここぞとばかり寝ようかと思っています。。

【材 料】(2人前)
(素材)
・豚挽き肉:150g
・生姜:1欠片
・にんにく:1欠片
・長ねぎ:1/4本
・春巻きの皮:3枚
(調味料)
・しょうゆ:小さじ1杯
・片栗粉:小さじ1杯
・カレーパウダー:小さじ1杯
・パプリカ:少々
・黒こしょう:少々

【調理法】
①生姜、にんにく、長ねぎをみじん切りにする。
②フライパンで①、豚挽き肉を炒めて、しょうゆ、カレーパウダー、パプリカ、黒こしょうで味を調える。その後、火からおろし粗熱を取る。
③春巻きの皮を半分に切る。その上に②をのせて、淵に水溶き片栗粉を塗り重ねて筒状に留める。
④③を油で揚げたら器に盛り付けて出来上がり。

【感 想】
春巻きをカレー風味に仕上げてみました。。黒ビールに合わせ軽いおつまみ風にいただきました。うちではフライパンで揚げ物をするのですが、揚げ物用鍋を使う方は春巻きの長さを調節しないとうまく入らないかもしれません、お気をつけて。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

tommy

久しぶりにお邪魔します。
それにしても毎日よくアイディアが出ますね。感服です。
今日の一品もビールとの相性がばっちりで、野外でもビール片手に食べられそうですね!
by tommy (2007-10-09 21:17) 

健太郎

>tommy さん
ごぶさた(?)ですね。アイディアはとっくに枯渇しております・・どこかに出ているレシピに軽くひねっているのが現状でして(^_^;
この時期、アウトドアでかんぱーい!は最高ですね、とはいえ風邪にはお気をつけて。。
by 健太郎 (2007-10-10 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。