SSブログ

明太マヨのキムチつくね [焼きもの]

またまた懲りずに串焼きレシピです。今回はつくねに刻んだキムチを加えてエスニックに、さらに明太マヨのトッピンクで、楽しんでみました。なぜか串焼きにすると美味しさが1段アップするんですよね、気のせいかもしれませんが・・多分気のせいでしょう・・(^_^;

【材 料】(2人前)
(素材)
・鶏挽肉:200g
・長ねぎ:1/2本
・小ねぎ:お好み
・キムチ:50g
・辛子明太子:1腹
(調味料)
・マヨネーズ:大さじ3杯
・塩こしょう:少々
・片栗粉:小さじ1杯

【調理法】
①皮から出した辛子明太子、マヨネーズをボウルに出し混ぜる。
②別のボウルに鶏挽肉、刻んだキムチ、刻んだ長ねぎ、塩こしょう、片栗粉を入れて手でよくこねる。その後、串に巻きつける。
③フライパンに油をひき②の両面をよく焼く。
④器に盛り付け、①のたれ、小ねぎをかけて出来上がり。

【感 想】
キムチの味がしっかりしているのでたれがなくても十分楽しめました。今度は高菜や刻んだらっしょうなんかを練りこんでみようかなと。ということで串焼きシリーズはまだまだ続きそうなので、次回もお楽しみに。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

りこ

明太マヨ!キムチ!つくね!
もう私の好きなものばかりじゃないですかぁ(ノ≧▽≦)ノ
美味しくないはずがない!!!!!
by りこ (2007-11-05 22:27) 

健太郎

>りこ さん
やっぱり明太マヨには敏感ですね、へえーキムチ&つくねもお好きですか?ということは、これはデラックス焼きですね、ぜひお試しください。
by 健太郎 (2007-11-06 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。