SSブログ

明太と高菜の男前豆腐奴 [前菜・一品もの]

ここのところ毎日夕食には豆腐と納豆をいただいております。朝型に生活習慣を変えるべく朝食がっつり、夕食少なめ、に心がけておりまして、その一環でヘルシーな大豆食が食卓に定着してきました。今回は最近スーパーにも出回っている「男豆腐」をつかってみました。少しお高めなんですが布に包んでパックされているなど手のかかりようが見てとれます。肝心のお味ですが・・まあまあです、味音痴なものでして(^_^; あっ「男前豆腐」でした、失礼しましたm(_ _)m

【材 料】(2人前)
・豆腐:1丁
・高菜:お好み
・辛子明太子:1腹
・しらす:お好み
(調味料)
・ごま油:大さじ1杯
・しょうゆ:大さじ1杯

【調理法】
①辛子明太子を皮を破り身を出してボウルに入れる。高菜、しらす、しょうゆ、ごま油を加えてよく混ぜる。
②器に豆腐を盛り付け①をかけたら出来上がり。

【感 想】
明太子、高菜、しらす、どれも単品でいただいても美味しいのでこれはまずいはずありませんね。ここのところいつも長ねぎ、生姜、しょうゆといったオーソドックスな冷奴でしたので、このレシピはちょっと嬉しかったです。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

pino

男前豆腐は有名になりました。
最初は「こんな高いの売れない」って言われてたみたいです。
ちょっと高級だけどユーザを裏切りません。
by pino (2007-11-28 12:43) 

健太郎

>pino さん
そうですよね、豆腐は100円以下が常識でしたし。
シンプルな素材だけに豆腐の美味しさは奥が深いですよね、最近自分でも作ってみたいなあ、と思っておりまして(^_^;ヾ
by 健太郎 (2007-11-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。