SSブログ

ピリ辛七味のフライドポテト [揚げもの・天ぷら]

久しぶりのフライドポテトです。最近まったくファーストフードのフライドポテトもいただかなくなりついつい懐かしくなり。ポテトチップスでもよく見かける七味味にしてみました。フライドポテトは最初レンジで加熱しておくと短時間で外はさっくり、中はほくほくに揚げられるんですよね、でもカロリー高めなんですよ・・食べすぎ注意です!

【材 料】(2人前)
・じゃがいも:1個
(調味料)
・薄力粉:適量
・塩こしょう:適量
・七味唐辛子:適量

【調理法】
①じゃがいもの皮をむき千切りにする。
②①をボウルに入れてラップをかけてレンジで加熱する。その後、薄力粉をまぶす。
③170度程度の油で表面をさくっと揚げる。
④油を切って塩、七味唐辛子をかけたら出来上がり。

【感 想】
おー、辛い!なんとなく七味唐辛子をかけたのですが予想以上にパンチがありました。。皆さんもかけすぎにはくれぐれもご注意を。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

りこ

ふるふるポテトとかあるでしょ(*゚ー゚*)大好きなんです。
でも、太っちゃうんですよね(ノ≧▽≦)ノ
フライドポテトを食べても太らない体になりたい!!
by りこ (2008-01-16 21:50) 

pino

僕の相方は芋も好き。
酸味のあるものも好きになってほしい。
by pino (2008-01-17 12:48) 

健太郎

>りこ さん
あー、ありますね。でも周りの人が気になってあんまりシャカシャカできないんですよね(^_^; 太らない体・・難しいので、食べたら運動しましょー。。
by 健太郎 (2008-01-17 20:22) 

健太郎

>pino さん
お酢はいいですよ。私ももずく酢、めかぶ、梅干など酸味のあるものを毎日摂取するようにしています。。
by 健太郎 (2008-01-17 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。