SSブログ

鰆の柚子こしょう焼き [焼きもの]

魚に春と書いて鰆!ブログ初登場の素材なんですが脂もころよくのっていて美味しいんです。この季節ならではの贅沢ですね。柚子こしょうの香りも素材を引き立てていい組み合わせになっておりますので、旬をしっかり味わってください。
20080301 鰆の柚子こしょう焼き3.jpg
【材 料】
・鰆切り身:2枚
・ししとう:数本
・生姜:1欠片
調味料
・柚子こしょう:小さじ2杯
・塩:少々

20080301 鰆の柚子こしょう焼き2.jpg
【調理法】
①鰆に軽く塩を振り、熱した網にのせて両面を焼く。ししとうも合わせて焼く。(フライパンでもOK)
②軽く柚子こしょうを塗り更に両面を焼く。
③器に盛り付け針生姜を添えて出来上がり。

20080301 鰆の柚子こしょう焼き.jpg

【感 想】
脂もしっかりのっているので軽く塩をふるだけでも十分楽しめる一品です。でもそれだけでは何かな・・と思いまして。。あっ、これからお作りになる方は半身は塩で、半身は柚子こしょうで!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。