SSブログ

惣菜から揚げのジェノバ風 [揚げもの・天ぷら]

から揚げを使ったレシピなんですけど、から揚げを作るのも一苦労ですよね。そんな時は惣菜から揚げを使いましょう。ソースをちょっと工夫するだけで見た目もおしゃれなイタリアンに仕上がります。それも面倒でもっと手抜きしたい方・・から揚げをそのままいただきましょう。。

20080622 から揚げのイタリアン風.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・惣菜用から揚げ:適量
・トマト:1個

調味料
〔イタリアンソース〕
・オリーブオイル:大さじ1杯
・鷹の爪:少々
・にんにく:1欠片
・にら:適量
・バルサミコ酢:大さじ4杯
・ハチミツ:大さじ2杯
・しょうゆ:大さじ2杯

20080622 から揚げのイタリアン風2.jpg

【調理法】
①から揚げをボールに入れてレンジで加熱する。
②フライパンを弱火にしたら〔イタリアンソース〕を入れてさっと煮立て火から下ろす。
③②にトマト、①を入れて漬け込む。器に盛り付けたら出来上がり。

20080622 から揚げのイタリアン風3.jpg

【感 想】
久しぶりに市販のから揚げをいただきましたが・・けっこう美味しいですね。。最近は惣菜類を買うことも少なくなっておりましたが、調理技術の進歩に少し感動しました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。