SSブログ

辛子明太子と玉ねぎの卵黄和え [前菜・一品もの]

これは間違いなく、NICEですね。辛子明太子と玉ねぎのピリ辛さと卵黄のマイルド加減がなんとも言えず美味しいんです。こんな先付けが出てくるお店があれば常連になってしまいそうです・・

20080913 明太子とねぎの卵黄和え.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・辛子明太子:2腹
・玉ねぎ:1/4個
:卵黄:2個
調味料
・なし

20080913 明太子とねぎの卵黄和え2.jpg

【調理法】
①玉ねぎをスライスして冷水にさらしたら水気を切る。
②辛子明太子を皮から出す。
③ボウルに①②を入れて和える。
④器に盛り付け卵黄をのせたら出来上がり。

20080913 明太子とねぎの卵黄和え3.jpg

【感 想】
もう少し辛さをアップさせたい場合、玉ねぎを冷水にさらさないで直接和えてください。辛さアップするとさらにお酒がすすんでしまいますね。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

pino

おいしそーな「おつまみ」です♪
自分でも作れそうなので週末にでも作ってみます!
by pino (2008-09-16 12:41) 

健太郎

> pino さん
これはとってもお手軽ですよ、おくらなんかをトッピングしたら更に美味しさアップしますよ、間違いなしです。。
by 健太郎 (2008-09-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。