SSブログ

背脂系とり大根 [煮もの]

鶏大根を手間をかけずにいただきたいなあ、と思い適当に材料を炊飯器に入れて煮込んでみました。ワンポイントは背脂系ラーメンの素です、、豚、鶏のダブルだしがグー!・・ってラーメンの素は無くても十分美味しく仕上がりますけどね。。

20080831 鶏大根.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・手羽元:300g
・大根:1/2本
・にんにく:1欠片
・卵:1個
調味料
・背脂系ラーメンの素
・塩こしょう:適量

20080831 鶏大根2.jpg

【調理法】
①大根の皮をむき輪切りにする。
②炊飯器に①、水500cc、ラーメンの素、鶏手羽元、つぶしたにんにくを入れたら煮る。
③塩こしょうで味を調えて、器に盛り付けたら出来上がり。

20080831 鶏大根3.jpg

【感 想】
30分煮込めばしっかり味が染み込みます。それにしても炊飯器は色々な料理に活用できるので重宝します、炊飯器さんありがとう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。