SSブログ

オイルサーディンと大根の和え物 [前菜・一品もの]

この間輸入品ショップ「やまや」で購入したオイルサーディンを使ったレシピを作ってみました。オイルサーディンはクラッカーにのせていただくくらいしか思いつかなかったんで活用方法に悩みました・・ なんかよいレシピはないんですかね?

20080913 オイルサーディンと大根の和え物.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・オイルサーディン:1缶
・大根:1/4本
・イタリアンパセリ:適量
調味料
・タバスコ:少々
・塩こしょう:少々
・レモン汁:少々
・おろしにんにく:小さじ1杯

20080913 オイルサーディンと大根の和え物2.jpg

【調理法】
①大根の皮をむきいちょう切りにしたら氷水につけておく。
②ボウルに①、オイルサーディン、イタリアンパセリ、レモン汁、塩こしょう、タバスコ、おろしにんにくをいれて和える。器に盛り付け出来上がり。

20080913 オイルサーディンと大根の和え物3.jpg

【感 想】
悩んだせいもあるのかなかなか美味しかったですよ。。大根のしゃきしゃき感を失わないように氷水にしっかり漬けてからいただいてくださいね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

naru

ご無沙汰しています
オイルサーディンと大根の組み合わせ!ビール&ワインにも合いそうですね
私はキングオスカーのオイルサーディンの缶詰でパスタにして食べてます♪
にんにくは青森産を使用してます(結構旨いですよ♪)
by naru (2008-09-24 15:19) 

健太郎

>naru さん
お久しぶりですね。パスタに活用ですか?なるほどー参考にさせていただきます。にんにくは産地によって味が違うんですね。。
by 健太郎 (2008-09-28 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。