SSブログ

キムチ納豆のアボカド仕立て [前菜・一品もの]

アボカド、納豆、キムチとそれぞれ個性の強い素材を組み合わせておつまみを作ってみました。アボカドがキムチと納豆をまとめる役目をしているのでいただきやすいお味となっています。ヘルシーで栄養価も高いので風邪をひきがちなこの季節、ぜひお試しください。

20080930 アボカド納豆3.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・アボカド:1個
・納豆:1パック
・キムチ:適量

調味料
・しょうゆ:小さじ1杯
・練辛子:小さじ1杯

20080930 アボカド納豆.jpg

【調理法】
①アボカドを2つに切り種を取る。
②ボウルに納豆、刻んだキムチ、しょうゆ、練り辛子を加えて混ぜる。
③①のアボカドに②をのせたら出来上がり。


20080930 アボカド納豆2.jpg

【感 想】
お味はGOODなんですが、少し食べにくいのが難点でした。アボカドも小さく刻んで納豆キムチと和えた方がよかったかもしれませんね。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Micky

私が好きなものall inです♪
これ、ご飯にのせるとおいしいんですよね!
by Micky (2008-10-13 22:18) 

健太郎

>Micky さん
こんばんは!おー、なるほど納豆アボカド丼ですか?確かに美味しくスタミナ満点ですね!
by 健太郎 (2008-10-20 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。