SSブログ

クリームチーズ焼きおにぎり [すし、丼、ご飯]

以前作ったクリームチーズおにぎりのアレンジ版です。一手間かけて焼きおにぎり仕立てにしました。クリームチーズのマイルドさもさることながら、しょうゆの焦げる香りがなんとも言えず食欲をそそる一品となりました。。

20081123 クリームチーズの焼きおにぎり2.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・ご飯:茶碗2杯
・大葉:数枚
・クリームチーズ:大さじ2杯
かつお節:少々

調味料
・しょうゆ:少々

20081123 クリームチーズの焼きおにぎり.jpg

【調理法】
①ボウルにクリームチーズ、かつお節、しょうゆを加えて混ぜる。大葉を千切りにする。
②ご飯に大葉をまぶし中央に①のチーズをのせ両手で握る。
③フライパンに油を軽くひいたら②をのせ両面を焼く。適宜しょうゆを垂らして焦げ目をつける。
④器に盛り付け出来上がり。

20081123 クリームチーズの焼きおにぎり3.jpg

【感 想】
最近おにぎりを作る機会もめっきり減ったのですが、やっぱり手作りのおにぎりは市販のものより美味しいですね。気持ちの問題だと思いますが、、気持ちは重要です。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

yumi*

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね。
これ、早速作ってアップしよっと(笑)
by yumi* (2009-01-15 11:01) 

健太郎

>yumi* さん
こちらこそ本年もよろしくお願いします。お元気ですか?クリームチーズを少し溶かすくらいに焼くと満足できますよ。。ぜひお試しを。
by 健太郎 (2009-01-18 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シシカバブー?サーモンユッケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。