SSブログ

スコーンサラダ [サラダ]

スコーンご存知ですよね・・えっ、パンのスコーンじゃありません!湖池屋さんの誇るスナック菓子のあのスコーンです。。サラダとスナック菓子は意外と相性がいいので、お気に入りのスコーン和風バーベキュー味をトッピングしてみました。えっ、ネタが無いからとりあえずスナック菓子いれただけじゃないかって?・・はい、その通りです・・m(_ _)m

20090131 スコーン水菜サラダ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・水菜:1束
・スコーン(和風バーベキュー):1/2袋
・卵:1個
調味料
〔ドレッシング〕
・マヨネーズ:大さじ2杯
・ワインビネガー:小さじ1杯
・塩こしょう:少々
・おろしにんにく:小さじ1杯
・オリーブオイル:小さじ1杯
・パルメザンチーズ:大さじ1杯

20090131 スコーン水菜サラダ2.jpg

【調理法】
①水菜を5cm幅に切り氷水にしばらくつけておき、水気をしっかり切る。
②卵を茹でて6等分に切る。スコーンをビニールに入れて軽くたたいて潰す。
③ボウルに〔ドレッシング〕を入れて混ぜる。
④器に①、②を盛り付け、③のドレッシングをかけたら出来上がり。

20090131 スコーン水菜サラダ3.jpg

【感 想】
スコーンの味がしっかりしているのでドレッシングの味付けは薄めでもよいかもしれません。・・サラダをいただくというか、全般的にスコーンをいただいている感じが否めませんでした・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

黒蝶

>全般的にスコーンをいただいている感じが否めませんでした・・

あははっ、今日のレセピは笑えますね!
サラダを食べる寸前に、ポテトチップスを砕いたものをササッとまぶすと美味しいですよ。
ま、そんなスコーンサラダだってというわけですね。


by 黒蝶 (2009-02-12 16:53) 

健太郎

> 黒蝶 さん
コメントありがとうございます。
はい、そんなサラダってことです。ポテトチップスとはまた違ったスナック菓子の食感で面白いですよ。これからもよろしくお願いします。
by 健太郎 (2009-02-15 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。