SSブログ

韓国風蒸し豆腐 [蒸しもの]

お豆腐を蒸すとアツアツでとろける食感を楽しめるんです。たれは豆板醤をベースにしたピリ辛だれなんですが、アツアツ豆腐ととてもよく合います。これは日本酒といただきたいですね。。

20090207 韓国風蒸し豆腐.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・豆腐:1丁
・長ねぎ:適量
・小ねぎ:少々
調味料
〔韓国だれ〕
・味噌:小さじ1杯
・豆板醤:小さじ1杯
・中華だし:小さじ1杯
・おろし生姜:小さじ1/2杯
・ごま油:小さじ1杯

20090207 韓国風蒸し豆腐3.jpg

【調理法】
①ボウルに刻んだ長ねぎ、〔韓国だれ〕を加えて混ぜる。
②豆腐をラップに包みレンジで加熱する。
③器に盛り付け、①、小ねぎをかけたら出来上がり。

20090207 韓国風蒸し豆腐2.jpg

【感 想】
お豆腐って冷たいものよりあったかい方が美味しいんですね、初めて知りました。湯豆腐なんかよりも手っ取り早く出来るのでお試しくださいまし。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。