SSブログ

アボカドのポテサラ [サラダ]

ジャガイモとアボカド、そういえばこんな組み合わせもありなんですよね。。アボカドを加えるとポテトサラダにコクが出てクリーミーに感じられます。C級グルメの代表格、ポテサラもB級にアップしますね。。

20090425 ポテサラアボカド和え.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・じゃがいも:2個
・アボカド:1個
・プチトマト:数個
調味料
・塩こしょう:適量
・マヨネーズ:適量
・ワインビネガー:少々
・パルメザンチーズ:少々
・黒こしょう:少々

20090425 ポテサラアボカド和え2.jpg

【調理法】
①じゃがいもの皮をむき適当なサイズに切ったら熱湯で茹でる。
②①の水気を切ったらボウルに入れて粗めにマッシュしつつ粗熱をとる。アボカドの皮をむき種を取る。
③②にマヨネーズ、ワインビネガー、塩こしょう、パルメザンチーズを加えて更にマッシュする。
④プチトマトを加え器に盛り付け、黒こしょうをかけたら出来上がり。

20090425 ポテサラアボカド和え3.jpg

【感 想】
ポテトサラダはとてもお気に入りの一品なんですが、こんなテイストもいいですね。アボカドは栄養価も高いのでヘルシー&デリシャスにいただけるお得なおつまみですよ、、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。