SSブログ

鶏手羽と野菜の蒸し焼き ごまだれ仕立て [蒸しもの]

最近蒸し焼きメニューが人気あるそうですね。ヘルシーかつ体に優しいのが理由でしょうかね?ということで今回は鶏手羽をメインに野菜もたっぷり入れたメニューを試してみました。すり鉢を使ってしっかりごまだれを作ると香りも楽しめてGOODですよ。。

20090516 鶏手羽と野菜の蒸し焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏手羽先:数本
・キャベツ:数枚
・プチトマト:数個
・しめじ:1房
・ごま:適量
調味料
・ぽん酢:適量
・おろしにんにく:小さじ1杯

20090516 鶏手羽と野菜の蒸し焼き2.jpg

【調理法】
①鶏手羽に軽く塩こしょうを振る。キャベツを一口サイズに切る。しめじを石づきを取りほぐす。プチトマトのへたをとる。
②を蒸し器に入れて20分程度蒸し焼きにする。。
③すり鉢にごまをいれてする。粉状になったらぽん酢、おろしにんにくを加えて混ぜる。
④②を器に盛り付け③を添えたら出来上がり。

20090516 鶏手羽と野菜の蒸し焼き3.jpg

【感 想】
確かにヘルシー感をひしひしと感じながらいただけました。蒸し焼きって体によくって簡単で、、いいですよね、ずぼら流にはお奨めです。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。