SSブログ

焼き枝豆 柚子こしょう風 [焼きもの]

新鮮な枝豆は冷凍ものとは比べ物にならないくらい美味しいんですよね。それも焼き枝豆は食感もよくてなおGOOD。それにしてもこの季節でも枝豆がいただけるなんて、、技術の進歩ですかね??

20090913 焼き枝豆柚子こしょう風.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・枝豆:適量
調味料
料理酒:大さじ1杯
・柚子こしょう:小さじ1杯
・塩:少々

20090913 焼き枝豆柚子こしょう風2.jpg

【調理法】
①枝豆を水で洗い水気を残しておく。
②空焚きしたフライパンに①を入れて枝豆を焼く。
③柚子こしょうを溶いた料理酒を加えて蒸し焼きにする。

④塩を振り、器に盛り付けたら出来上がり。

20090913 焼き枝豆柚子こしょう風3.jpg

【感 想】
今回は柚子こしょう風にしてスパイシーにいただきましたが。これは間違いなくビールに合いますよ。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。