SSブログ

うなぎとチーズの薬味和え [蒸しもの]

うなぎとチーズ、斬新ですよね。仕上がりはあまり気にせず、レッツトライの精神で試してみました。作り方は至ってシンプルですのでチャレンジ精神のある方は是非お試しください。。

20091003 うなぎの薬味和え.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・鰻:1串
・みょうが:2本
・大葉:数枚
長ねぎ:適量
・溶けるチーズ:少々
調味料
・料理酒:少々
・山椒:少々

20091003 うなぎの薬味和え2.jpg

【調理法】
①ラップに鰻、溶けるチーズをのせ料理酒を軽くかけたらラップを包む。レンジで加熱する。
②みょうが、大葉、長ねぎを千切りにし冷水にさらす。
③①を一口サイズに切り、器に盛り付け②、山椒をかけたら出来上がり。

20091003 うなぎの薬味和え3.jpg

【感 想】
チーズとうなぎ、やっぱりチーズのコクが勝ってしまい鰻の印象が・・・鰻はオリジナルでいただいた方がよいかもしれませんね。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鱈白子フライ豚とろ茶漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。