SSブログ

わさび菜サラダ [サラダ]

わさび菜ってご存知ですか?私もたまたまスーパーで見かけ「はて?」と手にとってしまいました。「サラダやお浸しに・・」って袋に書いてありましたが、果たして要加熱なのかどうかも見当がつきませんでした。結果としては生でも加熱してもOKでした。ちょっとピリ辛いサラダ菜って感じですかね?

20100214 わさび菜サラダ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・わさび菜:適量
・ごま:適量
・かつお節:適量
(調味料)
〔ぽん酢ドレッシング〕

・ぽん酢:大さじ2杯
・オリーブオイル:大さじ1杯
・柚子こしょう:小さじ1杯

20100214 わさび菜サラダ2.jpg

【調理法】
①わさび菜をしばらく冷水につけておく。その後、水気を切りざく切りにする。
②ボウルに〔ぽん酢ドレッシング〕を入れて混ぜる。
③器に①、ごま、かつお節、②をかけたら出来上がり。


20100214 わさび菜サラダ3.jpg

【感 想】
シャキシャキとした食感なんですが、今までに食したことの無い新しい感じがしました。あとわさび菜っていうくらいなんでピリピリって辛さがあるかと思いましたがそうでもなく。。もう少し研究してみます。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

黒髪

おいしそーです。
by 黒髪 (2010-03-12 23:19) 

健太郎

> 黒髪 さん

さっぱりいただけて美味しいですよ。炒ったじゃこなんかかけてもいいかもしれませんね、、ぜひお試しください。
by 健太郎 (2010-03-15 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほっと蟹汁さきいかの天ぷら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。