SSブログ

島ラー油のキャベツ浅漬け [前菜・一品もの]

石垣島の島ラー油ってご存知ですか?たまたま新宿駅地下の沖縄物産展で見かけてつい手にとってしまいました。。なんと1000円くらいしたのでちょっと躊躇しましたが思い切って買ってしまい、、さてその感想ですが、味はそれほど辛くないんですが香りがいいんです。色々な食材との組み合わせが楽しみです。

20100227 島ラー油キャベツ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・キャベツ:数枚
・ごま:適量
(調味)
・昆布茶:適量
・おろしにんにく:少々

20100227 島ラー油キャベツ2.jpg

【調理法】
①キャベツをざく切りにし冷水にしばらくつけておく。
②ビニール袋に①、昆布茶、ラー油、おろしにんにくを入れて揉み込んだら冷蔵庫で30分程度寝かす。
③器に盛り付けごまを散らしたら出来上がり。

20100227 島ラー油キャベツ3.jpg

【感 想】
これはやみつきキャベツですよ。ラー油とおろしにんにくの香りがよろしく食べ応え、呑み応えがあるおつまみになること間違いなしです!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。