SSブログ

蒸し豚ガーリック風 [蒸しもの]

さてさて本年もB級グルメ 健太郎のかんたんレシピも最終回です。今年も似たり寄ったりのレシピばかりでしたがご覧いただき本当に感謝、感謝です。来年は1/5より再開しますので、何卒宜しくお願いします!えー、滞り気味のコラボ企画、健太郎と世界のお酒もなんとかがんばります!

20101127 蒸し豚ガーリック風2.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・しゃぶしゃぶ用豚:200g
・もやし:1袋
・にんにくの芽:適量
・にんにく:1欠片
・大根:適量
調味料
・ぽん酢:適量
・塩こしょう:少々

20101127 蒸し豚ガーリック風3.jpg

【調理法】
①鍋にもやし、豚肉をのせ塩こしょうを振ったら蓋をして中火で蒸す。
②フライパンに油をひきにんにくの芽、スライスしたにんにくを入れて炒める。
③①に②をのせ黒こしょうをかける。おろしぽん酢を添えたら出来上がり。

20101127 蒸し豚ガーリック風.jpg

【感 想】
Wガーリックなんですが、おろしぽん酢でいただくと意外とさっぱりしていて食べ過ぎてしまうんですよね。この蒸し料理には豚が一番マッチすると思いました。。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

yumi*

健太郎さん、新年明けましておめでとうございます❤
これは、作ってみますね♪

ソネブロ始めて、早4年。
お休み、とゆう形ではなく、
やめることにしました。
料理blogはどうなるか。。考え中です。

これからも覗きに来ますので。
では✌
by yumi* (2011-01-17 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。