SSブログ

明太ささみ天 [揚げもの・天ぷら]

鶏ささみは火を通してしばらくおいておくとパサパサしてしまうかと思ったのですが、思った以上にふんわりした食感を楽しめるんですよね。鶏ささみはヘルシーなんですが食べ過ぎないように気をつけましょう。。

20110326 鶏ささみ天2.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏ささみ:適量
・明太子:適量
(調味料)
・塩こしょう:少々
・天ぷら粉:適量

20110326 鶏ささみ天3.jpg

【調理法】
①鶏ささみを薄く切り開く。
②明太子を皮から出す。
③①に②をのせ鶏ささみをのせて挟む。
④ボウルに天ぷら粉、氷、水を入れて混ぜる。
⑤ささみに④を絡めたら180度の油で揚げる。塩こしょうをかけて器に盛り付けたら出来上がり。

20110326 鶏ささみ天.jpg

【感 想】
表面がサクサクしていてなんとも言えず美味しかったです。これは焼酎、日本酒などといっしょにいただくことをお奨めします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。