SSブログ

つぶ貝とトマトのオーブン焼き [焼きもの]

つぶ貝を使ったイタリアンな一品です。つぶ貝は茹でた後に殻から出すのがちょっとお手間ですが、食感と味はとてもいいんです。加熱したトマトの甘さと相まってなかなかGOODなおつまみです。。

20110503 つぶ貝とトマトのオーブン焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・つぶ貝:適量
・トマト:1個
・にんにく:1欠片
・イタリアンパセリ:適量
調味料
・オリーブオイル:大さじ2杯
・塩こしょう:少々

20110503 つぶ貝とトマトのオーブン焼き2.jpg

【調理法】
①熱湯につぶ貝を入れて茹でたら殻から出し一口サイズに切る。
②器に小さく切ったトマト、①、オリーブオイル、塩こしょう、おろしにんにくを入れる。
③蓋をしてオーブンで20分程度焼く。イタリアンパセリを散らしたら出来上がり。

20110503 つぶ貝とトマトのオーブン焼き3.jpg

【感 想】
味つけは塩こしょうを少々なんですが素材の味で十分楽しめるんですよね。にんにくの風味も効いていてワインやビールに合う一品です。。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

封筒の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 封筒の書き方 (2013-05-28 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。