SSブログ

小鯵の唐揚げのり塩風 [揚げもの・天ぷら]

たまに小鯵をみかけるとついすぐに手にとってしまうんですよね。じっくり中火で揚げると骨も柔らかくなって丸ごといただけるヘルシーなスナック風おつまみになるんです。。

20110507 小あじの唐揚げ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・小鯵:適量
・レモン:1個
(
調味料)
・塩:少々
・青のり:少々
・唐揚げ粉:適量

20110507 小あじの唐揚げ2.jpg

【調理法】
①小鯵のぜいごをとり内臓を取る。水で洗ったら水気を取る。
②①に塩、唐揚げ粉をまぶし170度の油でじっくり揚げる。
③器に盛り付け、のり塩、レモンをかけたら出来上がり。

20110507 小あじの唐揚げ3.jpg

【感 想】
やっぱり出来たてホクホクの状態でいただくに限りますね。これはカルシウムもしっかり取れるし骨も喉につかえないし、、ちびっこにもお奨めですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。