SSブログ

まぐろのカルパッチョ 柚子こしょうクリーム風 [前菜・一品もの]

最近はまぐろもちょっとお高めなんですが、日本人はやっぱりまぐろですよね。。柚子こしょうベースのクリームソースでちょっとイタリアンな雰囲気にしてみました。でもやっぱりお醤油が一番合うような・・

20110514 まぐろぶつ切りカルパッチョ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・まぐろ:適量
・小ねぎ:適量
調味料
〔柚子こしょうクリーム〕
・柚子こしょう:小さじ1杯
・生クリーム:少々
・マヨネーズ:少々
・塩こしょう:少々
・オリーブオイル:少々


20110514 まぐろぶつ切りカルパッチョ2.jpg

【調理法】
①まぐろをぶつ切りにする。
②ボウルに〔柚子こしょうクリーム〕を入れて混ぜる。
③器に盛り付け、②をかけたら出来上がり。

20110514 まぐろぶつ切りカルパッチョ3.jpg

【感 想】
まぐろをがっつりいただけるのがいいんですよね。柚子こしょうクリームに少しお醤油をくわえてみてもいいかもしれません。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玉ねぎの豚巻き蒸し山芋明太丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。