SSブログ

豚ばらスパイシー焼き 柚子こしょう風 [焼きもの]

スーパーで豚バラブロックを見かけるとつい手を伸ばしてしまうんです・・特にレシピアイディアもなく・・今回もそんな感じで買った後に色々考え、意外とシンプルな一品になってしまいました。。まあビールにも合いますしGOODです!


20110522 豚ばら焼き 柚子こしょう風.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・豚バラブロック:600g
調味料
〔下味香辛料〕
・しょうゆ:適量
・塩:少々
・レッドペッパー:少々
・山椒:少々
・おろしにんにく:少々
〔その他〕
・柚子こしょう:少々
・ごま油:少々

20110522 豚ばら焼き 柚子こしょう風2.jpg

【調理法】
①ビニール袋に〔下味香辛料〕、豚バラブロックを入れてよく揉んだら1時間程度冷蔵庫で寝かす。
②①を200℃のオーブンで20分程度焼く。1口サイズに切る。
③ボウルにごま油、柚子こしょう、塩を入れて混ぜる。
④器に②を盛り付け③を添えたら出来上がり。

20110522 豚ばら焼き 柚子こしょう風3.jpg

【感 想】
スパイシーな仕上がりに柚子こしょうを絡めると尚いいですね。これはボリュームもあるのでガッツリいただけます。レタスなんかに包んでみてもよいかもしれませんね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。