SSブログ

ローストビーフ わさび醤油仕立て [焼きもの]

お肉をがっつりいただきたいと思うとローストビーフを作ってしまうんですよね。シンプルに美味しくいただけるわさび醤油がお奨めなんです、、やっぱり日本人だからですかねえ?高温で火を通し過ぎないように気をつけてくださいね。。

20110702 ローストビーフわさび醤油風2.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・牛ロースブロック:700g
・玉ねぎ:1個
調味料
・塩こしょう:少々
・醤油:少々
・練りわさび:少々

20110702 ローストビーフわさび醤油風.jpg

【調理法】
①牛ロースを30分程度常温においておき塩こしょうをすりこむ。
②フライパンに油をひき①を入れて表面に焼き目をつける。
③200度のオーブンで20分程度焼きスライスする。
④器にスライスした玉ねぎ、③を盛り付けわさび醤油を添えたら出来上がり。


20110702 ローストビーフわさび醤油風3.jpg

【感 想】
半生で牛肉をかっつりいただくと夏ばて予防にもなりそうな気がしました。オーブンで牛肉を焼く際には焼き加減に注意してくださいね。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。