SSブログ

蒸し野菜 ごまマヨだれ風 [蒸しもの]

蒸した野菜をごまだれでいただきました。野菜はシンプルイズベスト!極力手をかけないでいただく方が美味しいんですよね。ごまだれにはちょっとマヨネーズを加えてコクをアップ!

20110625 蒸し野菜 ごまだれ風.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・さつまいも:1本
・キャベツ:適量
・しめじ:適量
・豚バラスライス:適量

調味料
〔ごまだれ〕
・ごまペースト:小さじ1杯
・ごま:適量
・ぽん酢:大さじ2杯
・マヨネーズ:小さじ1杯

20110625 蒸し野菜 ごまだれ風2.jpg

【調理法】
①キャベツ、さつまいも、しめじ、豚肉を蒸し器に入れて蒸す。
②すり鉢にごまを入れてすりつぶす。その後〔ごまだれ〕を入れて混ぜる。
③①、②を盛り付け出来上がり。

20110625 蒸し野菜 ごまだれ風3.jpg

【感 想】
野菜とごまの相性もいいんです。あっ、ごまはしっかりすりおろしてくださいね。香りが断然違ってきますよー。ちょっとごま油を加えてもいいかもしれません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。