SSブログ

豚玉お好み焼き [焼きもの]

暑気払いがてらに豚玉焼きをつくってみました。お好み焼きのポイントはやっぱり山芋ですね。生地をふんわり仕上げるには欠かせない一品ですので、ちょっとお手間でも加えるようにしましょう。。

20110717 豚玉焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・薄力粉:1カップ
・山芋:100g
・キムチ:適量
・キャベツ:適量
・豚バラスライス:150g
・長ネギ:適量
・青のり;適量
・桜えび:適量

調味料
・中濃ソース:適量
・マヨネーズ:適量

20110717 豚玉焼き3.jpg

【調理法】
①ボウルにおろした山芋、薄力粉、卵を入れた混ぜる。
②フライパンに油をひき豚バラをのせてその上に①を入れて両面を焼く。
③器に盛り付け、桜えび、青のり、中濃ソース、マヨネーズ、長ネギをかけたら出来上がり。

20110717 豚玉焼き2.jpg

【感 想】
豚バラの脂もしっかり生地に染み込んで旨みがアップするんですよね。暑いこの季節、がっつりいただきながらビールを楽しみましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。