SSブログ

ゴーヤ明太塩焼きそば [そば、うどん、パスタ、麺料理]

〆にお奨めな麺メニューです。塩焼きそばですのでしつっこくもなく、またゴーヤの苦味も効いていていいんですよね。食欲の無い時なんかにもぜひ作ってみてください。。

20110808 明太ゴーヤの塩焼きそば.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・焼きそば:2玉
・辛子明太子:2腹
・キャベツ:適量
・ゴーヤ:適量
・小ねぎ:適量
調味料
・塩こしょう:少々
・中華だし:少々

20110808 明太ゴーヤの塩焼きそば2.jpg

【調理法】
①キャベツをざく切りにする。ゴーヤを2等分し種を取りスライスする。明太子を皮から出す。
②フライパンに油をひきキャベツ、ゴーヤを入れて炒める。軽く塩こしょうを振って焼きそばを入れて炒める。
③中華だしを加えて蒸し焼きしたら明太子を加えて全体に和える。
④器に盛り付け小ねぎを散らしたら出来上がり。


20110808 明太ゴーヤの塩焼きそば3.jpg

【感 想】
ゴーヤの苦味が苦手な方は、種をしっかり取ってから塩もみしてください。苦味も落ち着きますので。。でも個人的はこの苦味が好きなんですよね、、大人の味って感じでしょうか??


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。