SSブログ

牛すき風ピロシキ [ピザ、パン・サンドイッチ]

最近活用を始めたパイ生地シートを今回はピロシキ風に使ってみました。中には牛すき煮とモッツアレラチーズで甘辛い仕上がりに。。これはかなりGOODです。パイ生地のバターの香りが際立っています。。

20110820 牛すきピロシキ.jpg


【材 料】(2人前)
(素 材)
・牛細切れ:250g
・しらたき:1袋
・玉ねぎ:1/2個
・モッツアレラチーズ:100g
・パイ生地シート:1枚
調味料
・かつおだし:1/2カップ
・砂糖:大さじ1杯
・しょうゆ:小さじ1杯
・みりん:小さじ1杯
・バター:小さじ1杯


20110820 牛すきピロシキ2.jpg

【調理法】
①牛肉、しらたき、玉ねぎを適当に切る。
②小鍋にかつおだし汁、しょうゆ、砂糖、みりんを入れ煮立て①を加える。10分程度弱火で煮る。
③パイ生地シートを麺棒で丸く伸ばす。
④③に②、モッツアレラチーズをのせて半分に折って包む。端にフォークの先をあてて留める。
⑤220度のオーブンで15分程度焼く。器に盛り付け出来上がり。

20110820 牛すきピロシキ3.jpg

【感 想】
牛すき煮はこのままいただいても美味しいですが、チーズと組み合わせて包むとこれまたGOODです。ワインなんかとの組み合わせでしょうかね?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生ハム豆腐豚キムチのドリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。