SSブログ

豚キムチのドリア [すし、丼、ご飯]

アレンジしたドリアを作ってみようと豚キムチをベースにして仕上げてみました。豚キムチとご飯の相性は間違いなし!とNICEなレシピだと思っていたのですが・・・よくみたら豚キムチ丼ですね、、まあいいか。。

20110820 豚キムチラザニア.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・豚バラスライス:200g
・キムチ:適量
・にら:適量
・ご飯:丼2杯
・溶けるチーズ:数枚
・卵:2個
調味料
〔ソース〕
・しょうゆ:少々
・中華だし:少々
・料理酒;少々
・バター:大さじ1杯
・豆板醤:小さじ2杯

20110820 豚キムチラザニア2.jpg

【調理法】
①温かいご飯、バター、豆板醤をボウルに入れて混ぜておく。
②豚バラ、にら、キムチを適当に切る。
③フライパンに油をひき②を入れて炒める。しょうゆ、料理酒、豆板醤、中華だしで味を調える。
④器に①、③を盛り付け卵、溶けるチーズをのせたら200度のオーブンで10分程度焼き出来上がり。

20110820 豚キムチラザニア3.jpg

【感 想】
卵をつぶしながらいただくとスパイシー&コクがあっていいんですよね。。ご飯にも豆板醤を和えておくと一緒にいただいたときに豚キムチの美味しさがアップしますよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

霧島

とても美味しそうです!
by 霧島 (2011-09-12 15:31) 

健太郎

>霧島 さん
コメントありがとうございます。是非作ってみてください。
by 健太郎 (2011-10-23 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。