SSブログ

鶏レバーの親子丼 [すし、丼、ご飯]

親子丼といえば卵と鶏もも、むね肉なんですが、鶏レバーを使ってもれっきとした親子丼ですよね。ヘルシーかつ鉄分お摂取できて女性の方にはお奨めに一品です!

20110905 レバー親子丼.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏レバー:250g
・卵:2個
・玉ねぎ:1個
・ご飯:丼2杯
・三つ葉:適量

調味料
・昆布だし汁:200cc
・しょうゆ:大さじ1杯
・みりん:大さじ1杯
・料理酒:小さじ1杯
・七味唐辛子:少々

20110905 レバー親子丼3.jpg

【調理法】
①鶏レバーを二と口サイズに切る。玉ねぎをスライスする。
②フライパンに昆布だし汁、しょうゆ、みりん、料理酒、レバー、玉ねぎを入れて煮立てる。
③溶き卵、三つ葉を加えてふたをして軽く蒸す。
④器にご飯、③を盛り付け出来上がり。

20110905 レバー親子丼2.jpg

【感 想】
鶏レバーの臭みもなくふわっとした食感で美味しさがアップしますね。レバー好きの方にはお奨めの一品です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。