SSブログ

あさりのバジル風酒蒸し [蒸しもの]

あさりの酒蒸しは美味しいですよね。簡単に出来てちょっとしたおつまみにもってこいなんです。今回はイタリアンテイストにバジルと白ワインをベースにしてみましたよ。

20111009 あさりのクリーム酒蒸し.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・あさり:適量
・バジル:数枚
・にんにく:1欠片
調味料
・バジルソース:小さじ2杯
・白ワイン:30cc
・生クリーム:30cc
・塩:少々

20111009 あさりのクリーム酒蒸し3.jpg

【調理法】
①あさりを塩水につけて砂抜きする。
②フライパンにオリーブオイルをひき、スライスしたにんにく、あさりを入れて炒める。
③バジルソース、白ワインを入れて蓋をし蒸す。
④生クリーム加え塩で味を調える。
⑤器に盛り付けバジルを散らして出来上がり。

20111009 あさりのクリーム酒蒸し2.jpg

【感 想】
あさりの旨みがしっかり詰まったクリームソースがGOODです!これにパスタを絡めていただくのも間違いなく美味しいでしょう。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。