SSブログ

豚にら炒め [炒めもの]

冷蔵庫の余りものを使ってささっと作ってみました。ご飯をがっつりいただきたいと思いましてこんなメニューになりました。オイスターソースと味噌は案外よい相性でして丼2杯いただいてしまいました。。

20111106 豚茄子炒め.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・豚バラブロック:300g
・茄子:1本
・にら:1束
調味料
〔オイスター味噌だれ〕
・オイスターソース:小さじ1杯
・みりん:小さじ1杯
・味噌:小さじ1杯

・中華だし:小さじ1杯

20111106 豚茄子炒め2.jpg

【調理法】
①豚バラを厚めに切る。茄子、にらを適当に切る。
②フライパンに油をひき①を入れて炒める。
③オイスター味噌だれを加えて全体に和える。器に盛り付け出来上がり。

20111106 豚茄子炒め3.jpg

【感 想】
豚バラを厚めに切ることでボリューム感がアップするんですよね。食欲の秋、、めいっぱいいただきましょう。ふー、食べた食べた!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えびしゅうまい麻婆茄子れんこん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。