SSブログ

豚肉の玉ねぎ焼き [炒めもの]


豚肉の生姜焼きならぬ、玉ねぎ焼き、おろした玉ねぎと豚肉を使ったメニューです。玉ねぎの甘さと辛さがほどよくて生姜焼きよりもさっぱりいただけるんですよね。お好みで七味唐辛子をかけてお楽しみください。。

20111112 豚の玉ねぎ焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・生姜焼き用豚肉:400g
・玉ねぎ:1個
・にんにく:1欠片
・キャベツ:適量
調味料
★しょうゆ:大さじ1.5杯
★はちみつ:小さじ1杯
★料理酒:大さじ1杯
★オイスターソース:小さじ1杯

20111112 豚の玉ねぎ焼き2.jpg

【調理法】
①玉ねぎの皮をむきおろし金でおろす。にんにくもおろす。
②ビニール袋に①、〔★〕、豚肉を入れてよく揉んだら冷蔵庫でしばらく寝かす。
③フライパンに油をひき、②の豚肉を入れて炒める。
④②の漬けだれも加えて全体に絡める。
⑤器に盛り付け、千切りキャベツを添えたら出来上がり。

20111112 豚の玉ねぎ焼き3.jpg

【感 想】
玉ねぎの美味しさが豚肉にしっかり絡んで思った以上の出来となりました。そしてご飯との相性は抜群!キャベツと一緒にがっつりいただきましょー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。