SSブログ

玄米チキンカレー [すし、丼、ご飯]

緑と赤、そしてチキンを添えてカレーをなんとなくクリスマステイストに仕上げてみました。鶏肉をカレーと煮込むのではなく、焼いたチキンをほぐしながらカレーと一緒にいただくのはかなり美味しいですね。。ライスはやっぱり玄米で!

20111127 チキンカレー.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・骨付きチキン:適量
・ほうれん草:適量
・トマト:1個
・玉ねぎ:1個
・ビーンズ缶:1缶
・玄米:丼2杯
・アボカド:1個
調味料
★中濃ソース:適量
★カレールー固形:適量
★オレガノ:少々
★ガラムマサラ:少々
■タバスコ:少々
■塩こしょう:少々
■レモン汁:少々
・塩こしょう:少々
・ごま油:少々
・おろしにんにく:少々

20111127 チキンカレー3.jpg

【調理法】
①ボウルにさいの目状にしたトマト、アボカド、みじん切りにした玉ねぎ、■を入れて混ぜる。
②ほうれん草を茹でて5cm幅に切る。ボウルにほうれん草、ビーンズ、塩こしょう、ごま油、下ろしにんにくを入れて混ぜる。
③鍋に熱湯をはり、カレールー、★を入れて弱火で煮る。
④骨付きチキンに塩こしょうを振る。フライパンに油をひきチキンをのせて両面よく焼く。
⑤器に玄米、カレールーを盛り付け、①、②、④を添えたら出来上がり。

20111127 チキンカレー2.jpg

【感 想】
カレーに添えたほうれん草とビーンズのナムルと、サルサ風サラダもいい感じなんですよね。ワンプレートに色々な美味しさが詰まっていて、、クリスマスにぴったりですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。