SSブログ

辛みそ冷麺 [そば、うどん、パスタ、麺料理]

さっぱりいただけるヘルシー冷麺です。冷麺はこしがあって具材ともうまく絡むので満足いただける一品なんですよね。辛みそはお好みの調味料を合わせてオリジナルなたれを作ってみてください。

20111204 冷麺.jpg

【材 料】(2人前)
・冷麺:2玉
・卵:2個
・きゅうり:適量
・キムチ:適量
・えび:数尾
調味料
★コチュジャン:小さじ1杯
★赤みそ:小さじ1杯
★甜麺醤:小さじ1杯
★ごま油:小さじ1杯
★中華だし:30cc
★砂糖:小さじ1杯
★おろしにんにく:少々

20111204 冷麺2.jpg

【調理法】
①きゅうりを千切りにする。えびの殻、背わたを取る。
②熱湯に冷麺、えび、卵を入れて茹でる。
③小鍋に辛みそ★を入れて弱火で加熱する。
④器に冷麺、きゅうり、えび、たまご、キムチを盛り付け③の辛みそをかけたら出来上がり。

20111204 冷麺3.jpg

【感 想】
色々なヘルシー具材がトッピングすれば見た目だけで楽しめる一品なんですよね。それにしても冷麺のこしがしっかりしているのでいろいろなレシピに活用していきたいですねー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。