SSブログ

山芋オムレツ [焼きもの]

とろとろ、ふわふわのオムレツです。生クリームに加えて山芋を加えることでふんわり感がアップするんですよね。卵をなるべく多めに混ぜることで卵白がメレンゲ状になるので、ちょっと手間がかかりますががんばりましょー。

20111210 山芋オムレツ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・山芋:適量
・卵:2個
・ハム:適量
・玉ねぎ:適量
調味料
★黒こしょう:少々
★塩こしょう:少々
★生クリーム:10cc
★コンソメ:1個

20111210 山芋オムレツ2.jpg

【調理法】
①ハム、玉ねぎを一口サイズに切る。フライパンに油をひき炒め塩こしょうを振る。
②ボウルにおろした山芋、卵、★を加えて混ぜたら①を加える。
③フライパンにバターをひき②を入れて焼く。焼き目がついたら折り返す。
④器に盛り付けイタリアンパセリなど散らしたら出来上がり。

20111210 山芋オムレツ3.jpg

【感 想】
少しケチャップをかけたくなるところですが、コンソメと塩こしょうの味付けでいただいてください。ちょっと違ったオムレツ感を味わえますよ。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。