SSブログ

ほうれん草と山芋のキッシュ風 [焼きもの]

キッシュは、下にパイ生地をしいて卵を流し入れるんですが、今回は生地なしキッシュです!色々な具材を入れられるのでけっこう楽しめるんですよね。・・生地なしキッシュはただの卵焼きのような感じもしますが・・まあいいですね。。

20111224 山芋キッシュ.jpg

【材 料】(2人前)
・豚ひき肉:250g
・山芋:100g
・卵:3個
・ほうれん草:1束
・クリームチーズ:適量
調味料
・塩こしょう:少々
・コンソメ:1個

20111224 山芋キッシュ3.jpg

【調理法】
①ほうれん草をさっと熱湯で茹でて一口サイズに切る。
②フライパンに油をひき挽肉を入れて炒める。塩こしょうを振る。
③ボウルに山芋をおろし、卵、コンソメ、クリームチーズ、塩こしょうを入れて混ぜる。その後、①、②を加える。
④耐熱皿にバターを塗り、③を入れて220度のオーブンで20分程度焼いたら出来上がり。

20111224 山芋キッシュ2.jpg

【感 想】
思った以上に具も多くてボリューム感いっぱいのメニューでした。山芋を入れたのでふわっとした食感も楽しめます!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里芋コロッケきくらげのかき揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。