SSブログ

豚ばらとうずらたまごの串焼き [焼きもの]

うずらのたまごを豚肉で巻いた串焼きシリーズです。とてもいただきやすくて嬉しくなる一品ですね。練りからしをちょっとつけていただくと美味しさアップしますね。。

20120108 うずら豚巻き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・うずらの卵:適量
・豚バラスライス:適量
・ライム:1個
調味料
・塩:少々
・黒こしょう:少々
・練りからし:少々

20120108 うずら豚巻き3.jpg

【調理法】
①熱湯にうずらの卵を入れて茹でたら殻をむく。
②①を豚バラスライスで巻き串にさし塩を振る。
③フライパンに油をひき②をのせて焼く。料理酒を入れて軽く蒸す。
④塩、黒こしょうをかけて器に盛り付ける。練りからし、ライムを添えたら出来上がり。

20120108 うずら豚巻き2.jpg

【感 想】
表面を少し焦げ目がつくくらいに焼いたほうが美味しいかもしれません。これは間違いなくちびっこに大人気のメニューでしょう。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。