SSブログ

パイの実風チョコ [デザート]

パイ生地でチョコを包んで焼いてみたんですが、むむむ、、ロッテのパイの実ができてしまいました。パイ生地にはバターがしっかり練りこんであるので香りも立ち、サクサク感にびっくりです。ただちょっと難なのはパイ生地が少しお高めなんです・・

20120121 自家製パイの実.jpg

【材 料】(2人前)
・パイ生地シート:適量
・チョコ:1枚
・ココアパウダー:適量
調味料

20120121 自家製パイの実3.jpg

【調理法】
①板チョコを折り目通り格子状に割る。
②パイ生地シートを常温で柔らかくする。
③麺棒でのばし、チョコを挟めるサイズに切る。
④生地にちょこをのせ端をフォークの先を押し当てて留める。
⑤天板に④をのせて200度のオーブンで15分程度焼く。
⑥器に盛り付けココアパウダーをかけたら出来上がり。

20120121 自家製パイの実2.jpg

【感 想】
これはGOODなお菓子です。チョコをホワイトチョコに代えてみても面白いかもしれません。お菓子といえば手間ひまかかりそうなイメージでしたが、そうとも限らないんですね。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。