SSブログ

ずぼら流たまごバーガー [ピザ、パン・サンドイッチ]

茹でたまごを作るのってけっこう時間がかかるんですよね。なのでその手間を省こうと思い割った卵をそのままレンジでチン!してしまいました。卵を殻のままレンジで加熱すると破裂するので、割った状態で固めてしまいました。そうするとあとはベーコンとパンを焼くだけなんで・・ずぼら流ですね。

20120122 ベーコンたまごバーガー.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・イングリッシュマフィン:2個
・卵:2個
・ベーコン:適量
・かいわれ大根:適量
調味料
・マヨネーズ:大さじ1杯
・ワインビネガー:小さじ1杯
・バター:適量
・塩こしょう:少々

20120122 ベーコンたまごバーガー3.jpg

【調理法】
①ボウルに割った卵を入れてラップをしたらレンジで加熱する。
②①にマヨネーズ、ワインビネガー、塩こしょうを加えてつぶしながら全体に混ぜる。
③イングリッシュマフィンにバターを塗り焼く。
④フライパンに油をひきベーコンを焼く。
⑤マフィンにベーコン、たまご、かいわれをのせて器に盛り付けたら出来上がり。

20120122 ベーコンたまごバーガー2.jpg

【感 想】
マヨたまがすぐできるのは嬉しいですね。時間短縮は料理作りの最大のテーマですからね。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。