SSブログ

ミックスナッツのクリスピー唐揚げ [揚げもの・天ぷら]

薄力粉とミックスナッツをブレンドした唐揚げ粉で揚げてみました。ナッツの食感が楽しめつつ、また味もしっかりついているので仕上げの味付けもいらないんですよね。あっ、奥の方にトッピングしたのはコンビーフポテサラです。唐揚げに合うんですよね。

20120211 ミックスナッツのから揚げ2.jpg

【材 料】(2人前)
・鶏もも肉:400g
・ミックスナッツ:適量
・パセリ:適量
調味料
★しょうゆ:大さじ3杯
★料理酒:大さじ3杯
★おろししょうが:大さじ1杯
・薄力粉:適量

20120211 ミックスナッツのから揚げ3.jpg

【調理法】
①鶏もも肉を適当なサイズに切る。
②ビニール袋に①、★を入れてよく揉んで30分程度冷蔵庫で寝かす。
③別のビニールにミックスナッツを入れて麺棒で砕く。
④ボウルに薄力粉、③を入れ混ぜる。
⑤②に④をまぶして180度の油で揚げる。器に盛り付けパセリをかけたら出来上がり。

20120211 ミックスナッツのから揚げ.jpg

【感 想】
食感はカリサクって感じとても美味しいんですよね。これは居酒屋さんにおけば間違いなく定番メニューになりますよ、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。