SSブログ

あさりと菜の花のボンゴレ [そば、うどん、パスタ、麺料理]

菜の花とあさりと鶏肉、盛りだくさんのパスタです。彩もよくて映えますよね。味はシンプルに塩こしょうだけなんですが、あさりや鶏肉からしっかりうま味が出ているのでご満足いただけること、間違いなしです。。

20120212 菜の花とあさりのボンゴレ.jpg

【材 料】(2人前)
・あさり:適量
・菜の花:1/2束
・鶏もも肉:適量
・にんにく:1欠片
・フィットチーネ:300g
【調味料】
・鷹の爪:適量
・オリーブオイル:小さじ1杯
・塩こしょう:少々
・白ワイン:10cc

20120212 菜の花とあさりのボンゴレ3.jpg

【調理法】
①菜の花、鶏肉を一口サイズに切る。にんにくをスライスする。
②鍋に熱湯をはり、塩、フィットチーネ、菜の花を入れて茹でる。
③フライパンにオリーブオイルをひき鷹の爪、にんにくを入れて香りをつける。鶏肉、あさりを入れて炒めたら白ワインを加える。
④③にフィットチーネ、菜の花を入れて全体に和える。塩こしょうで味を調える。
⑤器に盛り付け出来上がり。

20120212 菜の花とあさりのボンゴレ2.jpg

【感 想】
菜の花がメインかと思いましたが、それ以上にあさりのだしが効いていました。ほっとできるパスタはランチやブランチにお奨めです。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。