SSブログ

みかんと黄桃のパンケーキ チョコアイスのせ [デザート]

またまたスイーツです。少し強引にフルーツ缶とチョコアイスを盛り付けてしまいました。ベースはホットケーキですのでトッピングはお好みでなんでもよいですね。甘いもののお好きな方であればペロリといただけてしまいますね・・・私はちょっと無理でしたが。。

20120226 チョコアイスのパンケーキ.jpg

【材 料】(2人前)
・ホットケーミックス:2カップ
・牛乳:1.5カップ
・黄桃缶:1缶
・みかん缶:1缶
・チョコアイス:1個
調味料

・ココアパウダー:適量

20120226 チョコアイスのパンケーキ2.jpg

【調理法】
①黄桃を適当なサイズに切る。
②ボウルにホットケーキミックス、牛乳を入れてまぜたらみかんを加える。
③フライパンにバターをひき②を入れて両面を焼く。
④器に盛り付け、①、
チョコアイスをのせ、ココアパウダーをかけたら出来上がり。

20120226 チョコアイスのパンケーキ3.jpg

【感 想】
ホットケーキミックスにみかんを加えて一緒に焼くことでみかんの甘さが増して美味しいですよ。個人的にはチョコアイスがホットケーキの熱で溶けた感じが気に入りました。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぶとたこの煮物CLTバーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。