SSブログ

焼肉ぴり辛チャーハン [すし、丼、ご飯]

たれに漬けた豚肉を焼いてチャーハンにのせてみました。お肉とご飯を一緒に炒めるのではなく、お肉をトッピングすることでそれぞれの美味しさがアップするんですよね。ご飯はしっかり炒めて焦げ目をつけて香ばしさを出してください。

20120303 豚肉の豆板醤チャーハン.jpg

【材 料】(2人前)
・豚肉こま切れ:300g
・ご飯:丼2杯
・大葉:数枚
調味料
★オイスターソース:大さじ1杯
★料理酒:大さじ1杯
★おろしにんにく:小さじ1杯
★しょうゆ:小さじ1杯
・豆板醤:大さじ1杯
・しょうゆ:小さじ1杯
・ごま:適量

20120303 豚肉の豆板醤チャーハン3.jpg

【調理法】
①ビニール袋に豚こま切れ、★を入れてよく揉んだら冷蔵庫で1時間程度寝かす。
②フライパンに油をひき①を入れて炒める。
③別のフライパンに油をひきご飯を入れて炒め、豆板醤、しょうゆを入れて全体に和える。
④器に③、②を盛り付け、大葉、ごまをかけたら出来上がり。

20120303 豚肉の豆板醤チャーハン2.jpg

【感 想】
がっつりメニューですので、ランチでいただいてください。たれの染みた焼肉はこのままでもよし、レタスに包んでも美味しいですよね。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。