SSブログ

チキンフリッター  [揚げもの・天ぷら]

久しぶりにドイツのビールをいただこうと思い、それにあったおつまみはないかなあ、とフリッターを作ってみました。なんとなく海外のパブ風に、、と思ったのですが、海外もほとんどいったことがないのであくまで妄想ですけどね。。

20120324 鶏ムネのフリット.jpg

【材 料】(2人前)
・鶏むね肉:適量
・卵:2個
調味料
・薄力粉:適量
・塩こしょう:少々
・マヨネーズ:大さじ1杯
・ワインビネガー:小さじ1杯

20120324 鶏ムネのフリット3.jpg

【調理法】
①鶏むね肉を薄く切り塩こしょうを振る。
②ボウルに割った卵を入れラップをしたらレンジで加熱する。粗熱が取れたらマヨネーズ、ワインビネガー、塩こしょうを加えて混ぜておく。
③別のボウルに薄力粉、卵、水を入れて混ぜる。
④①に③をからめて180度の油で揚げ軽く塩こしょうを振る。
⑤器に盛り付け②を添えたら出来上がり。

20120324 鶏ムネのフリット2.jpg

【感 想】
鶏むね肉もジューシーでふわふわ、ビールとの相性も間違いなしです。あっ、いっしょにザワークラウトもいただきたかったですねえ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

φ(・ω・)かきかき

妄想が具現化しましたね(ノω`*)
なんとなく欧米のパブ風な。
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-24 22:43) 

健太郎

>φ(・ω・)かきかき さん
そうなんです、最近妄想の度が過ぎて危険な状況なんですよね・・
by 健太郎 (2012-04-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。