SSブログ

セロリと牛肉のきんぴら [炒めもの]

これまできんぴらは何パターンも作ってきましたが、セロリは盲点でした。食感もよく炒めても美味しくいただける素材ですよね。ぴりっとした辛さが各素材の美味しさを引き立てる、しぶーい一品です。。

20120407 セロリのきんぴら.jpg

【材 料】(2人前)
・セロリ:適量
・にんじん:適量
・牛細切れ:適量
調味料
・かつおだし汁:30cc
・料理酒:大さじ1杯
・しょうゆ:小さじ1杯
・鷹の爪:適量

20120407 セロリのきんぴら3.jpg

【調理法】
①セロリ、にんじんを細く切る。
②フライパンにごま油をひき鷹の爪を入れる。その後、①、牛肉を入れて炒める。
③かつおだし汁、しょうゆ、料理酒、塩こしょうを加えて弱火で軽く煮たら器に盛り付け出来上がり。

20120407 セロリのきんぴら2.jpg

【感 想】
きんぴらと牛肉はベストマッチなんですよね。ちょっとしたおつまみにもよし、お弁当のおかずにもよし、なかなか気に入りました。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。