SSブログ

ガーリックトーストのカプレーゼ [前菜・一品もの]

カプレーゼはちょっとした前菜なので、少しボリューム感をもたせたいと思いガーリックトーストをトッピングしてみました。今回もイングリッシュマフィンを使ったサクサクもちっとした仕上がりです。見た目も映えてGOODですね。

20120406 カプレーゼとガーリックトースト.jpg

【材 料】(2人前)
・トマト:1個
・モッツアレラチーズ:適量
・イングリッシュマフィン:1個
・バジル:適量
・にんにく:1欠片
調味料
・バター:適量
・黒こしょう:少々
・オリーブオイル:少々

20120406 カプレーゼとガーリックトースト2.jpg

【調理法】
①イングリッシュマフィンにバター、おろしにんにくを塗ってオーブンで焼く。その後一口サイズに切る。
②トマト、モッツアレラチーズをスライスする。
③器に①、②を盛り付けちぎったバジルをのせる。黒こしょう、オリーブオイルをかけたら出来上がり。

20120406 カプレーゼとガーリックトースト3.jpg

【感 想】
イタリアンの前菜にはもってこいですね。ブランチなどにワインと一緒にいただいてください。。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

φ(・ω・)かきかき

バターとおろしにんにく?ですか。
今朝、ベーグルサンド(レタス・チーズ・トマト)を食べたのですが
にんにくは付けようと思わなかったです。
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-25 22:51) 

健太郎

> φ(・ω・)かきかき さん
朝からにんにくは・・ですね。でもベーグルサンドを朝いただくのはいいですね、しっかりエネルギー充電できそうです。。
by 健太郎 (2012-04-29 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。